Powered by Six Apart

更新ブログ

最近のトラックバック

アクセスランキング

お出かけ・旅 Feed

2016年7月 7日 (木)

7/8(金)~ いよいよ アクパラ始まります~

涼しいギャラリーで海の生き物に囲まれてのカフェタイム♪

期間中 講演会 ライブコンサート 和菓子ワークショップ 開催します。

Photo


 

13305182_1030654893680418_710583015

2016年3月10日 (木)

ぽかぽかパンダ展 いよいよ明日から~

Photo

Photo_2

2015年9月13日 (日)

セミナーのお知らせ

タイトル 「誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい個体群管理のすべてについて教えましょう。 Super Basic」@GalleryCafe*Kirin* 
関東より冨澤奏子さんをお招きしてお話ししていただきます。

10月3日㈯午後7時~ プロ向け(飼育員さん獣医さん
10月4日㈰午前10時~ 一般向け (質疑応答を合わせて約二時間の予定)
サブタイトル
3日・・・個体群管理の基礎(プロの方のみ参加可能) 
4日・・・動物園が保全のために、お客様には見えないところで、どんなことを頑張っているのかちょっぴり覗いてみましょう!(一般・プロどちらも参加できます)...
参加費2500円(ワンドリンク付き)
講師:冨澤 奏子(とみさわ かなこ)さん
講師プロフィール
【誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくい個体群管理のすべてについて教えましょう。Super Basic】
個体群管理? なにそれ?そんな方のためのセミナー 関東講演に続き第2回目開催です。
講師の冨澤奏子さんは、動物園に関する研究で博士号を取得後、国内外の動物園水族館におけるデータ管理や個体群管理、血統登録担当者への教育や各種ワークショップ、セミナー等を手掛けた経験を持つ、アジア随一のスペシャリストです。 このセミナーに参加すれば、個体群管理とは? という質問にも答えられるようになるはず。 動物園における新しい動物の見方が得られるのではないでしょうか。
予約制です。各回40名
参加ポチだけでは予約できません GalleryCafe*Kirin*へメッセージまたはメールにて 氏名・参加日・所属(プロの方のみ)連絡先をお知らせください ☆こちらのイベントページに「参加」と投稿していただいても受け付けます。
kirin-cafe@maia.eonet.ne.jp
よろしくお願いいたします。 HP   http://www.eonet.ne.jp/~kirin-cafe/

2013年11月29日 (金)

作家さんの紹介 レザークラフトのZuttoさん

レザークラフトのZuttoさん 以前 千葉ZOOフェスタにも連れて行ったキリンとゾウの作品に加えライオンやサイも展示中 動物チャームの付いたコインケースやペンダントも可愛らしいです。

ポストカード

20091007_135

_20131116_62

2013年8月24日 (土)

マリメロ1day cafe

パラボラさんで開催された
「青い鳥の時間」
~小さなしあわせみーつけた~   

そこのマリメロさん1day  cafeに行ってきました。

野菜たっぷりオープンサンド

_20130822_8

食後の珈琲は焙煎香房シマノの豆

すっきりしている 

そして 

やさしいやさしいお味でした。

_20130822_9

デザートはみかんまるごとゼリー

見た目も可愛く

あまさ控えめでペロリと食べちゃいました

_20130822_17

そして お隣の席の赤ちゃん

手がプクプク  

ずっとご機嫌

抱っこさせてもらってシアワセ

久しぶりの赤ちゃん

赤ちゃんのいる空間って

なんであんなにも和むのでしょう

ママの笑顔も素敵でした。
_20130822_20


2013年8月15日 (木)

珈琲教室

ギャラリーでゆっくり過ごしていただきたいと思っています。

カフェキリンでほっとするような飲み物を出したい

好みもありますが、まずは自分がおいしいと思うものを・・・

cafeセトコーヒーさんの珈琲教室に参加してきました。

瀬戸さんの「不思議なのみもの・・・」 を実感してきました。

同じ豆で同じように淹れるのだけど

そのたびに味も香りも違うのでした

かわいい器具

_20130815_1

豆を選びます

きりん「キリン好きなので キリンの足型に似たものを選んでしまいました」

瀬戸「ほぉ~」
_20130815_15

まずは お手本

_20130815_17

真ん中 良い感じに泡

_20130815_25


_20130815_28

ペーパーフィルターのここを折ります
_20130815_31

お湯の温度が とても大切

_20130815_52

ポットのそそぎ口も 大切
_20130815_54

集中して 真ん中に泡が盛り上がります

_20130815_56

泡が良い感じだと こんなふうになります

_20130815_59

珈琲を楽しんだ 素敵な時間を過ごせました
_20130815_62

続く・・・・・・・

瀬戸さんのブログはコチラ→ セトコーヒー