Powered by Six Apart

更新ブログ

最近のトラックバック

アクセスランキング

« 窓とホームページ | メイン | カフェの椅子 »

2013年9月 3日 (火)

ミントグリーンの建物

建物のこと・・・

戦後は食堂でした

びつくりぜんざいで有名な「からさき」

File0002s

「びっくり」ではなく「びつくり」です

そのぜんざいの写真は見つかりません

この外観の写真はおじいちゃんのアルバムにありました

この時は どんな色だったのでしょうね

寿し盛り合わせ60円

File0003s


珈琲20円  

File0010s

時代の流れで食堂をやめてゲームセンターになりました

そのゲームセンターの壁の色がミントグリーン

その時はあまり好きな色じゃなかったので

なんでこんな色にしたのかなーと思いました

でも最近は このミントグリーンの建物を見て

かわいい色のビルですね!と言ってもらえることも多くなり

なんだかうれしい

さて この日は警察に許可を取っての大仕事 足場を組んで

_20130828_65

_20130828_83

大きな窓ガラス  ちょっとドキドキ

_20130829_25

今回お願した大工さん 職人で良い仕事しはります

台風が近づいていたこの日に窓ガラスが入って一安心

_20130830_48

お天気運が良いです

下の写真 窓枠は足場板 仕上げはクリア塗装

これは塗る前です

_20130830_46

厨房にも同じ足場板で小さなカウンターを作ってもらいました

_20130830_53

狭い厨房です

カフェの先輩たちに聞くと

「狭いほうが動きやすい!」だそうです~

コメント

コメントを投稿